愛され続けて20年。
すべてのお客様にご満足いただくために。

病院の待ち時間

持病があるため、病院に定期的に通っています。病院の診察では予約を入れているのですが、予約通りの診察時間になることはあまりありません。運がいいとあまり待たずに時間通りに呼ばれ、診察がスムーズに進むこともあります。ですがほとんどの場合、途中で急患が入ったりだとか、予定よりも長くかかる診察の方が前にいたりして、30分とか1時間とか呼び出し時間が遅れます。 つい先日診察に行った時は、珍しく順調に診察を終えることができました。診察の前にMRIの検査があったので、先に検査を終えてから、診察予定の科の受付へ行きました。診察の予定時間まで20分程あったのですが、20分も待たない間に呼び出されました。いつもだともっと遅くなることが多かったので、早く呼び出されたことに驚きました。結局、検査と診察すべてを1時間ぐらいですべて終えることができ、その日はいつもよりも1時間ぐらい早く帰宅することができました。 こういったのものはタイミングもあるので、上手くいくと早く終われます。毎回これぐらいスムーズにいってくれたら本当はいいのですが、残念ながらそうもいかないのが病院なのです。

患者さんの家族に悩んでいます

私は総合病院で働いている看護師です。私が悩んでいるのは、患者さんの家族のことについてです。私の働いているところは、付き添いをしている家族が多く、患者さんのケアをするときなど、その家族の言葉に傷ついたりします。 看護師としては、一生懸命しているところを理解して欲しいと思うのですが、そんなことはお構いなしに、ストレスを看護師にぶつけてくることがあります。 そしてそんな時には、こんなところやめてやると、真剣におもうことがあるのです。実は、患者さんの付き添いがいないところに、転職をしたいとおもったことがあります。 それは私の勤めているところでは、患者さんの病状から付き添いをする家族が多いからです。 そのため、そのようなところに転職をすれば、きっともっと楽な感じで働くことができると思っているからです。患者さんの家族の人もストレスが溜まっていることは理解しようと思っていますが、毎日のことなので、本当に参っています。

Hello world!

Welcome to WordPress. This is your first post. Edit or delete it, then start blogging!

サブコンテンツ

このページの先頭へ